パワハラ3

 金曜日、直属の上司係長が休みのため、変わりに溶接班の前上司。

 

 作業内容は、ゴミ捨てドブ掃除と草刈りですが、作業を順番に終わらせて行く段階で、俺のことを嫌いな班長、木曜日に、クレーンの近くを通っただけで、こいつは危ないから現場に入らせるなって!この前も通ったといちゃもんつけられた、いつって聞いたら答えられないのにね。班長の仕事は手伝って欲しくないって言われたから。

 この日は、倉庫で炎天下の中一人草刈り作業して休憩してたら、朝礼で班長は熱中症に気を付けるようにと言ってたから、休憩してただけなのに、ふんぞり返ってスマホいじっていちゃもん付けられた。

 休憩時間も、報告しろって聞かれ頭くる。15分しか休憩してないのに。炎天下の、冷房もない作業場で何かあったら誰が責任とるんだろう。

 また自己責任とか言うんだろうね。だったら好きなように作業させて欲しい、

 

 昼食後、続きの草刈りを炎天下の、冷房もない作業場で一人草刈り、あまりの暑さにヘルメットとって作業してたら、暑いのは解るが許可を取りに来ないおまえが悪いって、付けろって言われたから、付けて作業したよ。

 その後暑くて倒れそうだったけど作業終わらせて、チェックするときに、ゴミの取り方が悪いと最後に付けた作業に文句。

 

 作業手順書に、

時間と出来なかった理由を書くんだけど、遅いって。その後悪口を書かれたんだろうけど、しょうがないか。

 

 月火曜木曜の、3日間は、その人居ないから気楽に作業できるけど、朝礼で作業中のスマホ禁止と言われるのが怖い(>_<)

 

 

 

 

広告を非表示にする